5月12日 第14回AE研究会開催のお知らせ

img

第14回AE研究会を5月12日に開催予定です!

少し間が空いてしまいましたが、5月12日(火)に、第14回After Effects研究会を開催します!

 

メインとなるトピックはもちろん!新しく発表されたAfter Effects CC 2015でしょうか!?
CC 2015のビデオソフトウェアがNAB SHOW 2015に合わせて、まとめて発表されましたが、AEはフェイストラッカーなど堅実な機能のほか、「RAMプレビューがなくなる」と言われている新しいベースエンジンなど気になるポイントも多いのではないかと思います。
また、キャラクターアニメーションツールとして登場したCharacter Animatorも、AEにアニメーションを持ってこれるということで気になります。今回のAE研究会ではこの新しくなったAE CC 2015を注目していきたいと思います。

 

また、NAB SHOWそのものの話や、最近リリース&アップデートされたプラグインのピックアップなどなど、盛りだくさんでお届けいたします。場所は半蔵門のC&R社、軽食代500円です。

 

スケジュール

– 注目の新バージョン AE CC 2015 + NAB

AECC15
NAB SHOW 2015に合わせて発表された「After Effects CC 2015」を解説していきます。”RAMプレビューがなくなる”とはどういうことなのか?フェイストラッカーの精度や使いどころは?新しく登場したCharacter Animatorとは?!など、気になるポイントをチェックしていきます!また、NAB SHOW 2015の様子などもレポートできたらと思っています!

 

– 注目プラグインピックアップ +α

Aescriptsよりリリースされるプラグインから、注目のプラグインをピックアップします!
PolylineやGEOLayers、Koji Advanceなどがピックアップ候補です。
また、Element v2.2など、時間があればアップデートの話やその他のソフトウェアの話もできればと思っています。

 

– プライズ抽選会!!!

今回も参加者の方に、Toolfarmさんからご提供いただいたプラグインや書籍などのプライズを抽選でプレゼント予定です。
さらに今回は、NAB SHOWで研究会のためにおみやげを買ってきましたのでそちらも配ります!何が当たるかはお楽しみに!

 

– 懇親会

その後は同じ会場で懇親会となります。ぜひ軽食を食べながらお話を楽しんでいただけたらと思います。

(内容は前後または変更する可能性があります)

 

参加方法

お手数ですが以下のフォームにてご登録の上、当日会場にお越しください。
参加フォームは参加者人数把握のために行いたいと思いますので、当日ご参加いただくこともできますが、
できれば、ご登録の上ご参加いただければと思います!よろしくお願いいたします。

 

AE研究会 参加登録フォーム

 

日時と場所

2015年5月12日(火) 19:00~21:45
参加費(軽食代): 500円
株式会社クリーク・アンド・リバー社 2Fホール →Google Maps

東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループビル 2F
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」/「麹町駅」(C&R社案内ページ)

 

Supported by:Toolfarm Japan, アドビシステムズ